生活を共にするペットのために対策を

見た目以上に大事なこと

作業員

衛生面もしっかり管理

床には目に見えない汚れがたくさんあります。毎日掃除していても意外と残っていたりするのです。フロアコーティングはこうした汚れをきちんと浮かせて掃除をしやすくしますので、衛生面もカバーしてくれますよ。

READ MORE

ペット用フロアコーティングを行なった飼い主の声

隠れておしっこする子だったので

私の愛犬は留守中に隠れておしっこする子でシミの問題や臭いに困っていました。フロアコーティングを行なってからはシミにもならないし、臭いも気にならないのですごく助かりました。

獣医に脱臼しやすいと言われて

よく行く獣医の先生に、「この子は脱臼しやすい子だから気をつけてね」と言われて心配していましたが、滑りにくい素材のフロアコーティングを行えると聞いてすぐにやりました。コーティング後は滑っていないので安心です。

新築だったので

新築の家に引っ越しを行なう際、愛犬の爪で床が傷つかないようにするためフロアコーティングを行ないました。コーティングを行なってから5年は経ったと思いますが、未だに傷一つなく綺麗な状態を保てています。

サンプル品で家族会議

フロアコーティングがどんなものか、半信半疑だったのですがサンプル品を家族全員で確認し、これなら大丈夫ということで決めました。元々脚の弱い子だったのでしっかりしているコーティングを使って良かったです。

床のかじり癖が酷くて

大型犬を飼っているのですが、床をかじる癖がありフローリングに傷がよく出来ていました。傷に強く、塗料も無害と言われているペット用フロアコーティングを行なってからはなぜかかじり癖も治り、一石二鳥です。

フローリングの滑りをなくす

フローリング

ペット用フロアコーティング

ペット用のフロアコーティングは、ペットの爪でフローリングが傷つくのを防いでくれます。また、コーティングによって滑ることもないので怪我の心配もありません。さらにトイレの粗相も特殊コーティング剤によって汚れがシミになるのを防いでくれるので掃除も楽に行なうことが出来るのです。

小型犬に多い脱臼を防ぐ

ペット用のフロアコーティングでは小型犬に多い、パテラと呼ばれる怪我を防ぐことが出来ます。パテラは膝蓋骨脱臼のことを差しており、脚の細い小型犬によく見られる怪我です。フローリングで滑り無理に体を支えようとすることで、膝に負担が掛かりパテラになるのですが、ペット用のフローリングはコーティング剤がグリップして滑りを防止するのです。

広告募集中